しんどい

仕事辞めて3ヶ月になります

今度伝えること

女として軽んじるのはいいけど、人として軽んじないでほしい

都合のいい女 都合のいい男 は御免

 

友だちとして仲良くしてもらいたいし

男女関係なくただただ楽しいことがしたいし

話を聞いてもらいたい

 

そういう目で見ていることが分かった瞬間

やっぱり私には無理だって思った

私の道徳心に反するし、そんなことできる立場じゃない

そしてやっぱり“一人の人”として大切にされたい

でも友だちとして仲良くしていくうちに

知らず知らずのうちに惹かれていく可能性もあるから

最初に言ってもらえてありがたかったのかも

この先、彼を心から好きになることは99%ない

でも、素敵な人なんだよな

 

離れるのは今のうちだけど、、

友だちとして仲良くしたい という考えの私は

時間の無駄??必要ないかなあ??